SSブログ

小さなことをしよう! [日記]

今日は、マザーテレサの本を読んでいたところ、

大変、興味深い一文がありました。


「大きなことをできる人はたくさんいますが、小さなことをしようとする人は、ごくわずかしかいません。」

「マザー・テレサのことば 神さまへのおくりもの」より




すごく衝撃を受けました。



世の中、小さなことをしようとする人が少ないのは、なぜなんでしょうね?


カッコ悪い、ムダ、他の誰かがやってくれる・・・


いろんなことに関して、そういう思いって、少なからず思っているのかもしれません。


評価されないから。。。なんてこともありますね。



小さなことができるのが大きな人。こういうのって、何かで話題になってもどこかの外国の話。


などと思ってしまう自分もいます。



マザー・テレサの言葉をしっかりと噛みしめる必要があるのかもしれないです。

















PR  人気の脱毛器がお得に買える、それがノーノーヘアスマート
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「ドライヴ」見ました! [日記]

ニコラス・ウィンディング・レフン監督を一躍有名にした映画「ドライヴ」。

その年の私の大好きな映画の一つで、映画は、隣人アイリーン(キャリー・マリガン)と恋に落ちて、彼女の夫スタンダード(オスカー・アイザック)の復帰によって犯人組織に引きずり込まれるドライバーだけとして我々に知られているスタント・ドライバー(ライアン・ゴズリング)の後を追います。

映画は、できるだけ純粋な映画館と言われることが好きです。

そのサウンドトラック、ハイパー型にはめられている暴力、最小の対話と青々とした映像部は、視聴者に催眠術をかけるのにすべて役立ちます、 良い方向で。

上記のパーツは、すべて私のために動いて、映画芯で信じられないほど甘くて驚愕のロマンスを強調して、ハイライトするのに役立ちました。

ライアン・ゴズリングは断固とした演技をして、私が称賛を受けなければならなかったと思っているものです。
(しかし、これがそういう類のフィルムのタイプのため・・・)。

この映画は私を生きていると感じているままにしておきました。

そして、私はそれがそれを完全にかせぐと思っています。

その年の最も全く元で慣習に囚われずに面白い絵の1つを生産する要素サーブのその組合せ。














PR

タグ:ドライヴ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「少年と自転車」見ました。 [日記]

カンヌ国際映画祭 審査員特別グランプリを受賞した少年と自転車。

フランス人の映画製作デュオからの美しい映画が、ロルナの祈りとある子供など、カンヌ国際映画祭の常連とも言えるジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ兄弟の作品です。

このような映画は、そこで過去の努力と類似しています、それが性格、彼らの感情的な生命と関係でビューアーを全面的に泥でよごす際に、フィルモグラフィ。

美容師サマンサによって週末に取り入れられる、シリルという名の捨てられた男の子について、絵、 フランス人の俳優トーマス・ドレとセシールDeフランスから大きなパフォーマンスを特徴とします。

自暴自棄、落ち込み、愛、望みの損失と接続の必要は、映画が関する一般的に関係するテーマの2、3以外です。

性格のまわりに微妙に何かを運んでいる対話と行動のそのあらゆる線でスクリプトがすばらしい間、映画製作も見かけと違って堂に入っています。

場面の中で、前例が会う2つも最も良い特徴です。

しかし、可能性は、あなたがそれにさえ気がつかないようにその点によって物語に包まれるということです。

おすすめです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウディ・アレン監督作品、 ミッドナイト・イン・パリ。 [日記]

ウディ・アレン監督作品 ミッドナイト・イン・パリ。


この映画製作者だけが生産することができたもう一つの『巨大都市』への美しいコミカルな部分と頌賦です。

映画は、腹立たしいアメリカのハック・シナリオ作家が彼の芸術的な側に軽くたたくギル(オーウェン・ウィルソン)の後を追います。

つまり、私も、それほど悪くならないように、計画について言います。

アレンのスクリプトは気のきいた、コミカルな対話で歌います(彼のものだけがそうすることができて)、そして、彼がより『不思議な要素』を過度に説明する必要を感じなかった方法が、私は好きでした。

始めのコーダは多分その年の最高の場面の1つで、ディレクターがカメラを置くための完全な場所をまだ知っているという更なる注意です。

ヒューゴの不思議な発明のようにミッドナイト・イン・パリは、なつかしく面白い方法のディテールです。

同時にそれについて警告する間特定のアーティスト(完全にキャスト印象でないように)とそこのライフスタイルの楽しくて陽気な描写を通して、それはそのような時間への深いあこがれを呼び起こしました。


アレンは生きる唯一の方法が中にあると我々に話します現在。

そのメッセージがあまりに複雑でなくて独創的であるという点で、この映画はすばらしい映画でない場合があります、しかし、それはそうです!!

確かにまさしく、 非常によい。

ミッドナイト・イン・パリは、ウディ・アレンだけがどれを作り出すことができるかという特定の魅力、喜びと生きる喜びでいっぱい感じます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッカーも日本代表がんばれ! [日記]

お早う御座います、、、。


どーも寝違えたかも。


なんべんもインターネットや、その他でも矢口真里 離婚に関係する事が言及されたりしているようです…。


私は今日という日はいつもより元気です、、、



どういうわけだか、どうも昨日のサッカー日本代表のことが気になります。


次の試合は、勝つといいなぁ



ではまたそのうちまで、さようなら。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。